生活衝百科2

ラッパー東京未開封( Smash Egg Records)(EX ZIGOKU-RECORD)が人生というクイズに挑戦します!!!正解したら褒めてくれ。

2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

66話 月と星⑥仁義無き戦い

ロープの外、リングの淵に立っているエース。「オレは、このパシリって奴をよく知らない…」 リングサイドに置かれた椅子に座り、ウカジにアイシングされるパシリ。「グローブはずすか?はずしちまえ!」「イヤ。」 「中学を卒業してだいぶ経ったある日…オレは…

65話 月と星⑤特攻ストレートpt.2

「ムギ…?」 パシリはリングに叩きつけられた瞬間目を覚ます。「あし…足で挟め!ガードポジション!ガードポジション!」とっさのエースのアドバイスを理解できず、降ってきたリメルダの素拳を額に喰らってしまうパシリ。リメルダは首と上体を動かして拳を避けよ…

64話 月と星④特攻ストレート

リメルダにヘッドギアをつける天城。 「名前なんつったっけ…。ジェニー?あ、ジェニーは黒人か…しかもまだ4歳だもんな。ありゃレイモンドの娘だったな…。えーっと」「リメルダ」 立ち上がったリメルダはリング中央へ。少し遅れてパシリも飛び出す。「いっちゃ…

63話 月と星③ライク・ア・トイソルジャー

「たたかいたい…」 朝、テレビからニュースが流れる。「イラクから帰還し、精神病院に閉じ込められる兵士」「ひきこもる男」「ベルトを巻いたまま網膜はく離で引退する、海の向こうのボクサー」…。そんなテレビを消して2階へあがっていくジュン。 寝床から起…

62話 俺達に明日は無い

「ボク、チッチャナ頃カラワルガキダッタノヨ…」 シオンはリングを見つめながら身の上話を始める。 両親を事故で無くし、里親となじめずグレていた少年時代。パパン拳法使いの住職と出会い、改心した青春時代…そして、昔の仲間を喧嘩で運悪く殺してしまい、…

61話 月と星②「「ボクシング」で勝つ」

飛び出したパシリにシオンのハイキックが飛ぶ。直撃ではないが喰らってしまうパシリ。「ボクシングじゃねぇのかよ…」と天城をにらむエース。 天城は、ロープまで後退するパシリに「ボクシングでやるか、喧嘩でやるか選べ」と言い放つ。「ボクシングで勝つ!」…

60話パシリのザ・バイオハンター改め、月と星①拳街道一直線

どうしても外人と試合がしたい。そう天城に申し出るパシリ。パシリの頭には自分を蹴り倒したエルフリーデの姿が浮かんでいた。「背の高い外人じゃなきゃやだよ!」 「…理由を言え」と切り返す天城にパシリはどうしても勝ちたいやつが居ると答える。「それは喧…

59話パシリのザ・バイオハンター④別離

「射的は得意か?」 グラブとヘッドギアをつけて、ウカジとのスパーリング挑むパシリ。リーチのあるウカジを相手に、腕の短いパシリのパンチはなかなかあたらない。 「拳の…ほんの一面しか使えんスポーツだ。全身で防御し、猫の額ほどの面積でのみ攻撃する」 …

58話No sampling

前回まで 未開封とパシリは中華料理屋に入り、大盛りの鳥そばを頼む。しかし、日本語の不自由な女性店員は、パシリのは大盛りを持ってきたが、 未開封のはなぜか普通のそばとミニサイズのそばの二つを持ってきた。「結果として得してんのかもしんねーけど、…

57話じゅんくん⑥オモイデ…

前回まで 時間はたどり、再び47話の直後。 サムを探し、夕方の街へ飛び出す未開封。ジュンの家にたどり着くが、そこにサムの姿は無かった。「なんだよサブ芸人」「あいつ、誰かぶっ殺すゆうてたわ!ここ来るたびにめっちゃ機嫌わるぅなってたから、ここやない…

56話KAMAKURA TOWN HARD CORE①サムとジャクソン〜知らない地域の人々を敬愛し、みんなで協力し合って楽しい人間関係を作る〜

前回まで 電車を乗り違えたサムはなんと鎌倉に…。引き返す金もなく駅前でたむろするサム。恐れを知らないサムは警官に銃をはさんだ腹を見せたりするが、無視される。観光バスに並ぶ老人達を見ながら「つまらねー」と吐き捨てるサム。 そこに、坊主頭の中学生…