生活衝百科2

ラッパー東京未開封( Smash Egg Records)(EX ZIGOKU-RECORD)が人生というクイズに挑戦します!!!正解したら褒めてくれ。

2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

38話 X-GUNさがね!の巻

なんと映画主演が決まった未開封。役作りの為、童貞を捨てたいと発言。「俺が出来ないのは、誰かが俺の分までしてるからさ」と自分がしてないのを同級生のヤリチン、Kちゃんのせいにしている未開封はKちゃんに追いつく為に前代未聞のプレイを発案。 それを聞…

近未来タウン発

人間の証明

最近、アイスキューブのベストアルバムを聞いたりしたのだが、アイスの邦題はスゴイ。俺は持ってないのだが、特にこの「略奪者」というアルバムの邦題はすごすぎる。 1. ニガーの登校日 2. 殺るか殺られるか 3. サウス・セントラルの生活とは 4. イカした奴 …

37話 給与明細〜魔法少女篇〜でござる

たまたま見た、NHKの魔法少女アニメに横浜市民特有の対抗意識を燃やすパシリ。未開封のお母さんからもらった「高いところにある窓をしめる棒」を魔法の杖に見立て、「魔法=パワー」という理論をデッチ上げ、街にカード狩りへと出かける! しかし、街で手に入…

36話 パシリのウルルン滞在記〜ぶっとび薬物〜でござる

今日のパシリは、ドラックカルチャー息づく街、マシュマロタウンにウルルン滞在。最近凹み気味の兄の為に、パシリはなにかいいものを探そうと、魔女を名乗る少女、ヒッピー風の家族などに声をかけるが!?ナレーションはもちろん、下条アトム。

35話 アイヘイトユアシスターでござる

未開封とサムは泣く子も黙る悪ガキ。今日も、性格ブスの兄妹に水風船や木刀、ビジネス、ビジネスうるせぇオタクマンガ家に100メートルFAX等、ハーコー悪戯伝説。 エスカレートしていく二人は、次の悪戯のターゲットをそっちで流行っている妹キャラに定める。…

34話 ストップダファッキンタイム!!でござる

最近、遅刻が多い未開封。お陰でたまプラで開かれたあおばトリエンナーレへのエントリーにも遅れてしまう。 未開封は自分と他人の体感時間がズレているのではないかと思いはじめる。案の定、未開封の体感時間はどんどん鈍り始め、家に帰るのに一日かかってし…

サーガコンテニュー

うまい飯!おもしれーアニメまんが!血が滾る音楽!たまプラなめんな!未開封なめんな!今日のお話はそんなお話ダヨ★★★★

33話 聖拳外伝!〜ホーストの始末書の巻〜でござる

19世紀のイギリス。犯罪が起こる時、"灰色の頭脳"エルキュール・ポアロが、助手のヘイスティング、そして"Mr.パーフェクト"アーネスト・ホーストとともに難題に立ち向かう! 今日も助手見習いの少女、メイベルにグローブをはめてもらってご機嫌のホーストだが…

32話 登場!リリアン韻踏み同好会!でござる

女子はみんな動物が好き!とにらんだ未開封はサムを囮に使い、正門から女子校内部に突破することに成功する。しかしいいによいを探し、そこら内を嗅ぎまわるうちに理性が戻ってくる。誰かに見つかる前に逃げようとしたその時、奇妙な音が聞こえる。 あわてて…

31話 砂鉄のようにもてあそばれて…ござる

空き地でため息をはく未開封。前回の飛び込み対決の佐藤のことが、頭から離れなくなっていた。「あン娘、いいによいしたなァ…」。ため息の数も108つを数えた時、突如、未開封の背後の土管から佐藤が顔を出した。たった今セイ(say)レーンから帰ってきたとい…

腐るほど言った この町はマス対コアだと

30話 SEX of エクソダスでござる(後編)

会場の混乱はマックス*1。収拾をつける為に飛び込むよう、主催者に命令された未開封はかってないプレッシャーに襲われる。未開封は精神面での弱さを常々指摘されてきたのだ。(小川直也ばりに) そんな未開封に例の中年男性が、もしセイ(姓)レーンに行けた…

29話 SEX of エクソダスでござる(中編)

近所の高校生の模範演技が続く中、未開封と佐藤の出番が近づいていた。二人は「セイ(聖)レーン」行きのヒントを握る例の中年男性を問い詰め、どうやら幻の大技「胴まわし回転金閣寺」を決める必要がある事を知る…。やがて佐藤の出番が訪れる…。彼女は本番…

28話 SEX of エクソダスでござる(前編)

久々にレゲエおじさんとであった未開封。おじさんと一緒に飲んでいた中年男は、ありえない話を未開封にする。 自分は「セイ(性)レーン」という女だらけの星に行ったことがあると。 その星では、女だらけゆえにテストやアンケートの性別の欄で、必ず女のほ…

27話 お母様。残暑が続きますでござる

料理対決での惨敗から、少しおかしくなったピッコリ。今日も「元気が…元気が帰ってくる!」と公園で「がんばれ元気」の最終回のモノマネしていると聞きつけたムニャラは、心配して彼女の様子を見に来るが、そのモノマネに付き合わされることに…。

26話 DANDAN痔になる〜。でござる

知り合いの新聞記者の頼みで、新聞社主催の料理対決で究極のフランス料理を出すことになったピッコリ。新聞記者と彼の父である、自分の対戦相手を推薦した料理評論家を仲直りさせたい一心で、ピッコリは腕をふるう。 しかし、対決の最中、韓国ドラマブームで…

25話 司祭風の男と男勝負でござる!

司祭風の男が、「キリスト降臨に備えて」という謎の理由で、未開封とサムを捕まえようとする。たまらず逃げ出す二人をあの手この手で追い詰める司祭風の男…。 ラストシーン、断崖絶壁での司祭風男の乗るトラクターと、未開封たちの一騎打ちはシリーズ中でも…

life time disrespect

聞いたことのないラップが出来たダス!!