生活衝百科2

ラッパー東京未開封( Smash Egg Records)(EX ZIGOKU-RECORD)が人生というクイズに挑戦します!!!正解したら褒めてくれ。

1995-10-01から1ヶ月間の記事一覧

キャラクター図鑑7 女子アナ

キャラクター図鑑6 バンダナさん

キャラクター図鑑5 レゲエおじさん

キャラクター図鑑4 マダム・ピッコリ

「ムッシュ未開封のサンプリングは芸術だわ。ほかの誰とも違うのよ」 誰にも理解されなかった。数人の心を許せる友と、たまプラーザ以外には…。そんな未開封の良き理解者、マダム・ピッコリ。彼女の持つネガティブで哀しい過去が、死への渇望にも似た生への…

キャラクター図鑑3 ムニャラ

「全部、近所で実際起こったことを基にした、与太話でござるよ(笑)」 宇宙からやってきた男ムニャラ。母星では将軍の息子の護衛官という仕事についていたが、地球での自由を求め独立。数年間エキストラなどをやって過ごす…。大人の魅力(加齢臭)を漂わす…

キャラクター図鑑2 サム

「熱いじゃん!おまえ熱いじゃん!」 歩く保護観察処分。こんな弟(テディベア)が欲しい?アラスカ出身、無差別暴言MCとして未開封軍団のサイドをガッチリ固める悪戯クマさん。現在、器物破損や窃盗などの罪で保護観察中。このインタビューは市内の交番で行わ…

キャラクター図鑑1 未開封

「萌えがどんなに流行しても、有名大卒の評論家がチョづいても、たまプラはうごかねぇし、俺達の心も動かない」 穏やかで、大人からも受けが良かった少年が、ある日キレた。彼は、人間や動物の代わりに小説を、2次創作を殺した…。あれから4年。現実の壁にぶ…

 あらすじ

舞台は2000年代。萌えブームに沸く日本。 きれいなもの、かわいいもの、自嘲的なものを求めるそのムーブメントの中に於いて、未開封の作品は不都合なものと見なされ、ネットを牛耳ったオタク達は彼を黙殺。 それをバネに書き上げたシット、「谷山ゲームスク…

あらすじ日記

かってPROJECTKINTA内で、たまプラーザのストリートの現実をリポートし、大きな反響を呼んだ「ときめき風雲録」、「俺暴動」の続編に当たるシリーズ。個性的なキャラクター達の織り成すライフストーリーは圧巻。2004年よりはてなダイアリーで連載開始されて…