生活衝百科2

ラッパー東京未開封( Smash Egg Records)(EX ZIGOKU-RECORD)が人生というクイズに挑戦します!!!正解したら褒めてくれ。

2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

51話 じゅんくん③ どつきたくて・秋

「なぁ、ボクシング教えてくれよ!たのむよ!」と、サムはハゲのボクシングジムの会長に頼む。「クマにはダメだ!」と渋る会長だったが、サムの熱意に負けてボクシングを教えることに。 一方、未開封はトモちゃんにあいまいな返事をし、事務所に履歴書を送るの…

50話 パシリのザ・バイオハンター①バイオハンター誕生

46話で寝すぎたパシリは、夜眠れなくなってしまう。せっかくなのでオーストラリアの野生時代を思い出し、満月を眺めながら夜の街を走るパシリ。気づくと、普段来たことのない街に来ていた。 そこで変な猫の耳のバンドした変な少女と出会う…。パシリを言葉巧…

[あらすじ日記pt.3] いままでのあらすじ(未公開エピソード付)

日本列島に天変地異吹き荒れる時、未開封の人生にも逆風が吹いていた。いい知れない不安を感じていた矢先、尊敬する千原jr.と、伝説的ブルースマン、ブラインド・レモン・ジェファースンの言葉が腐りきり、衰弱しきった彼を奮わせる。「知らない人を笑顔にし…

49話 喪失ーザ・バニッシングー

どん底の未開封におもわぬチャンスが。映画監督が雑誌の編集者に口を利いてくれたのだ。未開封は色めき立つが、紹介されたのは成人雑誌の編集の仕事。チャンスだと感じながらも、両親にどう説明するべきか悩みながら帰宅する…。 夕食の際、遠まわしにライブ…

48話 休憩(現風景)

スーツを着て面接をうける未開封。 鎌倉駅で降りるムニャラ。 掲示板に貼られたボクシングジムのチラシを見上げるサム。 料理の手を止めて、部屋に飾ってある弦の張ってないアコースティックギターを見るピッコリ。 昼寝するパシリ。 海の前に立つムニャラ。…

47話 さむらいとタウンエース

「お姉ちゃんはいいんだけど、あのヒッキーはありえないっしょ。あとお前の「千原兄弟の弟の方も同い年で引きこもってたとかよ、甘い言葉かけてんじゃねーよ、気持ちわりーよ」と、トモちゃんに非難される未開封だが、なぜか怒らない。 翌日、親友のタウンエ…

46話 シリーズ じゅん君②〜お前がお前だったらええねん〜

「空気壊すなよ!」というムニャラ(ノリ)の叫びが頭にこびりついて離れない未開封。しかしじゅんくんのお姉ちゃんの、のりさんが呼んでるというトモちゃんの電話で、再びサムと供にじゅんくんの家へ。何故か2体に増えていた人形のひとつ、雛苺にサムは因縁…

45話 ムニャラノリと嘘とセックスとミックステープ

たまプラーザにて行なわれた、千葉麗子によるヨガ講座に参加したマダム・ピッコリとムニャラ。しかし来るはずだった未開封がこない。遅れて現れた未開封は「コンテスト用の谷山remixを書いてた」と言う。 第25話で完成されたとされた原稿は、実はまだ完成し…

ガタガタぬかすな

44話 シリーズ じゅん君①〜東京天使登場〜

―――ガッツが信用!!!―――その無計画ぶりが、一部地域で話題にもなっている未開封。なんと、今度は友人のトモちゃんとお笑い芸人「東京天使」を組むことに!!?当初は「本職はどうしたー――ッ!」とグラップラー刃牙のナレーター風に批判していたサムも、「じゃあオ…

寝起きIntro

ハウスは悪い音楽、不良の音楽だった。そう、DJ Quietstormが雑誌で言ってた。でも、今ネットで大流行の「ネコミミ流光(モード)」って奴も、ハウスなんだよな〜。まぁ…あれも悪い音楽か………やっぱ腑におちねぇよ!!!(布団から跳ね起きて)第3部はじまるぞ!!!

INTRO 〜my blue print〜

43話 怒りの人生

未開封は独り、廃墟に立っていた。そこにピンク色の髪をした少女が現れ「ここはとても普通な場所なの…」と言う。なにが普通だバカヤローと駆け出した未開封だが、何処まで行っても廃墟は終わらず、声をあげても誰もいない。そのうち、未開封の胸中に奇妙な予…

繰り返される諸行無常

42話 あまからコールアンドレスポンス

今日もたまプラーザの平和を守る未開封と2人のしもべ、パシリとサム。超高校級の問題児である一人と二匹のテーマは「戦争を知らない子供だけど、心の中はいつでも東西戦争まっただなか」。 イタリアでこんな個展*1が開かれたり、フランス人アーティストがこ…

41話 大怪我(凍傷mix)

街中をぶらついていた未開封に声をかける女性。彼女は中学の同級生、冬田雪乃だった。 当時、孤立しがちだった雪乃。同じように周囲から浮いていた未開封だったが、その時は「隣のクラスの嫌な女」としか彼女を見ていなかった。しかし、自分を覚えていたこと…

40話 森脇!の巻

パシリから有力な情報を得た未開封は、セイ(所為)レーンから帰ってきたという男、雪成と接触。早速「セイレーンでなくて、セーレンだ」と知り衝撃をうける…。 そして雪成の家にあがった未開封は、ゴミがたまってるのに気づく。聞くところによると、同居人…

39話 スマイリー菊池!の巻

「隣のギャングスタ実行計画(通称、プロジェクトA)」を立て、プロジェクトAを熱唱したはいいが、不法請求、締め切り、きんさんぎんさんの死の真相、母親の水泳大会など、一気にさまざまな問題を抱えた未開封はテンパってしまう。 その頃、パシリはジャマイ…

たまプラーザビックファンクネス(SEX&THE TOWN)