生活衝百科2

ラッパー東京未開封( Smash Egg Records)(EX ZIGOKU-RECORD)が人生というクイズに挑戦します!!!正解したら褒めてくれ。

[あらすじ日記pt.3] いままでのあらすじ(未公開エピソード付)

日本列島に天変地異吹き荒れる時、未開封の人生にも逆風が吹いていた。いい知れない不安を感じていた矢先、尊敬する千原jr.と、伝説的ブルースマン、ブラインド・レモン・ジェファースンの言葉が腐りきり、衰弱しきった彼を奮わせる。「知らない人を笑顔にして、自分に笑顔を取り戻すんだ」「苦しい時こそ歌えよ!!評価や報酬なんて気にするな!!」


そして、逆風に佇んでいるのは未開封だけではなかった。弟のサム、ムニャラ、相方のトモちゃん、親友のエース、妹のパシリ、ピッコリ、ひきこもりのジュンくん…彼らがまだ見ぬ多くの人々。


将来、友情、家族、過去、プライド…あらゆる不安と昂ぶりが向かう先を探し、再び足掻きだす。