生活衝百科2

ラッパー東京未開封( Smash Egg Records)(EX ZIGOKU-RECORD)が人生というクイズに挑戦します!!!正解したら褒めてくれ。

42話 あまからコールアンドレスポンス

今日もたまプラーザの平和を守る未開封と2人のしもべ、パシリとサム。超高校級の問題児である一人と二匹のテーマは「戦争を知らない子供だけど、心の中はいつでも東西戦争まっただなか」。


イタリアでこんな個展*1が開かれたり、フランス人アーティストがこんなの*2作ったり、国内外で萌えという方向性がいよいよ持って大きくなっていく中、その反動はこのたまプラの地に集まり、新たな火種となりつつあった。今まさにアニメの2次創作という分野において、未開封によるサンプリングストーリーとサイドストーリーの天下二分の計。そして東西ヒップホップ戦争の再現が起ころうとしていた。


しかし、楽しそうにラップや絵の練習をする2匹を見ていた未開封の頭の中で、デブラージが歌い始める…。「メジャーやマスな方を、セルアウトと罵るふりして売名行為!」「違う!俺はそうじゃねぇ!」…気づくと、未開封はたった一人暗闇の中にいた…。

*1:http://www.jpf.go.jp/venezia-biennale/otaku/j/

*2:http://www.cdjournal.com/main/news/news.php?nno=7335