生活衝百科2

ラッパー東京未開封( Smash Egg Records)(EX ZIGOKU-RECORD)が人生というクイズに挑戦します!!!正解したら褒めてくれ。

DJ'S Choice

mikaihoo[たまプラーザ代表]

お伽草子(Production I.G)
忘却の旋律(GAINAX J.C.STAFF)
F-ZEROファルコン伝説(葦プロダクション)
プラネテス(サンライズバンダイビジュアルNHKエンタープライズ21)
KURAU Phantom Memory(ボンズ)


remixっていう音楽雑誌のDJ'S Choiceってコーナーパクってみた。ゴチャゴチャ言われても、俺も所詮チンカスですから。


①は、先週俺も凹んでたから、凹んでる人の話で共感できた。今でさえいろんなことが変化しすぎて「無常だなぁ」なんて思うけど、平安時代はもっとそう感じる時代だったんだろう。そう思うとエレカシの「B.C時代から何も変わってねぇから元気出せ」みたいな歌詞を思い出して、少し元気になった。


②次週(今週)のタイトル「東京駅」にやられています。ま、あらすじ読むと二人は多分ヤるんやろうけど、別にこうしてる間に世界中にはヤってる奴も何百人もいるし、殺ってる奴もその倍くらいいると思うんで、そこはどうでもいいです。あとあのウサギみたいなエージェント、伝統を感じた。負けらんねぇべ。


③マジでハマってます。ゲーム買うくらい(64のやつ)キャプテンファルコンの正体が意外とわかるようでわからない。熱くて、かつ一癖あるとこが好き。あとゲームやってみて気づいたけど、ゲームの雰囲気がかなり出てるアニメだと思います。


④生々しさ。価値観の衝突。そういうのが好き。描きたい


⑤天上天下と悩んだが、こっちで。昔、お袋に「ただの脇役を面白くかいてる話こそ面白い」と言われことがあって、ずいぶん影響受けてるんですが、このアニメはそういうアニメだと思いました。


アニマトリックス [DVD] これ見たんで、気に入った順で五つ。


①World Record
②Beyond
③Kid's Story
④The Second Renaissance Part1〜2
⑤A Detective Story/Program(同点)


①最高に好き。②ただのリーマンだった、ネオだって救世主になれたんだから、あの子供達でもなれるのでは?そういうストーリーを勝手に、リローデッドとレボリューション見てないのに考えた…③粗い線に俺もこだわって生きたい。④アニメって本来、こういう現実の暗い部分を暴いていくものだと、俺は思うから。④猫がかっこよかった。でもオチではProgramかな。